So-net無料ブログ作成

マイケルt 声優 声 本名 プロフィール [事件]

スポンサーリンク




マイケルt 声優 声 本名 プロフィール
福岡県の男性公務員が20年以上にわたり声優の副業をしていた事が分かり話題となっています。

その男性職員は副業の方ではわりと有名で一流企業のCMナレーターも務めていたほどで、
「マイケルT」という名前で活動していたようです。

しかし、地方公務員法では副業は禁止されており、
男性は地方公務員法違反の疑いで懲戒処分が検討されているようです。



男性は1991年に福岡県に採用され、1993年から副業をするようになったのだそうですが、
公務員に採用される前から声優としての活動はしていたそうです。

県土整備部に所属していた男性は、普段は公用車の運転手として働きながら、
仕事を終えて夕方にはスタジオに向かい収録などをしていたそうです。

月に8回位の副業で、年間200万円の報酬を得ていたそうで、
職場での勤務状況はとても真面目で一緒に働いている仲間は
今回事で驚きを隠せないようでした。

一時、コマーシャルの声と似ているとバレそうになった時もあったそうなのですが、
何とかその場を切り抜け20年以上もの間副業の事を隠し続けてきたようです。



男性は「副業は悪い事だと分かっていたが、声優に未練があり辞める事ができなかった」
と話しています。

タレント事務所「パインズ」にも所属しており、所属事務所は
「別の仕事をしているとは聞いていたが、公務員とは知らなかった」
とコメントし、17日付で契約は打ち切りとなったようです。


事務所のHPは既に削除されてしまっているようですが、
顔写真は掲載されておらず「声のみで勝負致します」
というコメントが載せられていたようです。

マイケルTさんはとても魅力的な声をしており、
一度聞いたら虜になってしまう位の美声だったようです。

地方公務員法では、「職員が許可なく報酬を得て民間企業などで働く事を禁止する」
とされていますので、これにバッチリ引っ掛かっておりやはり懲戒処分は
免れないのではないかと思います。

副業は禁止されているといっても、まっとうな仕事ですし、
本業の方もまじめにきっちりこなしていたそうなので特に問題はないように思うのですが。

公務員ですからそう簡単にはいかないようです。

事務所も解雇されてしまっているので、公務員じゃなくなっても
「マイケルT」として活動をしていく事はできないのでしょうか?

とても人気があったようなので、その声を聞けなくなり悲しんでいる
ファンの人もいるのではないかと思います。

今度は副業の方を本業として仕事にできれば良いのになと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
初心者の為の「くりっく365」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。